8/8 千紗's Activated-Chi-Therapy 「腸の不調は太ももほぐしで救え!!」

  • 2016.07.21 Thursday
  • 02:39

8/8 千紗's Activated-Chi-Therapy 「腸の不調は太ももほぐしで救え!!」

 

毎日蒸し暑さが続いておりますね。

夜も少し寝苦しくなってきて、冷房の中眠ることも増える頃だと思います。

わが家の寝室は風通しが比較的良いので、エアコンをつけていないのですが

毎年今年は入れた方がいいか迷います。

でも最終的には乗り切ってしまうのですが・・。

 

冷えたお部屋で眠るのは血行不良を引き起こし、

からだのだるさで朝が起きれないこともしばしば。

首や肩や背中のだるさだけじゃなく、その時は内臓も血行不良になっています。

内臓をやわらかくほぐしてあげて、内臓の機能を上げてあげるのも、夏のメンテには欠かせません。

 

特に今回は太ももにフォーカスしてみましょう。

太ももは内臓に関わる経絡がたくさん通っているのと、内側の腿は腸の反射区であったりします。私が施術するときは、みなさんこの内腿のかたさにびっくりされることが多いので、その度に腸も一緒にチェックすると、やはり腸がかたくなっていることがほとんどです。

 

夏は暑いのでどうしても脚を出して寝ることが多くなりますよね。

でもそこに冷房の冷たい風を浴び続けると脚は冷えて血流が悪くなり、

むくみや冷えが冬よりも置きやすくなる傾向が。

そうすると、内臓もやはり悲鳴を上げやすい状態になります。

 

腸がかたくなると、どうしてもからだに元気が出てきません。

なぜなら腸は栄養を吸収するところなので、食べたものがしっかり血となり肉となるのを妨げ、エネルギー不足になってしまうから。

免疫力も減ってしまうので、ちょっとした環境の変化にも対応しきれず

体調を崩してしまうことも。

 

太ももをしっかりほぐし、そして適度に運動することである程度筋肉がついたしっかりした太ももを作ると内臓も自然と元気になっていきます。

 

直接お腹を触るのはこわいけど、太ももなら自分でもセルフケアできる!という方は

施術中にセルフケアの方法をお伝えしまうので、ぜひ取り組んでください。

 

太ももほぐすと脚がめっちゃ軽いです。

この軽さを一度体験すると、今までの脚は一体誰のものだったんだろう・・と

びっくりする方がたくさんいらっしゃいます。

 

極上の脚の軽さを感じながら、お腹も同時にやわらかくしていきましょう!

 

ご予約お待ちしています^^

 

Chisa

 

千紗's Activated-Chi-Therapyとは
http://staff.as-i-am.net/?eid=214

【こんな方にもお勧めです】
・ストレスを抱えている方
・内臓の状態が気になる方
・肩凝り、腰痛、頭痛など、慢性的な痛みを抱えている方
・便秘、下痢など、腸の不調がある方
・みぞおち周辺を押してみて固いと感じる方
・呼吸が浅い方、呼吸がうまく出来ないと感じる方
・眠りの質が良くないと感じる方
・足や全身のむくみのある方
・自分のからだの声を聴きたい方
・エネルギー不足と感じる方
・からだの感度を上げたい方
・人生をより前向きに、より豊かにすごしたい方
・深いリラックスを味わいたい方
・フットワークを軽くしたい方

などなど


 

(日時)
8/8(月)
10:00/11:40/13:20/15:40/17:20/19:00/20:40

(料金)
90分 14000円
※施術前にカウンセリングをし、その日最適なものを組み合わせていきます

(予約)
gyrotrip@yahoo.co.jp

(場所)
as・i・am/apartment(南青山)
※初めての方はご予約いただいた際に場所の詳細をご連絡いたします。


・生理中の方、1年以内にお腹の手術を受けた方はチネイザンが受けられません。
・チネイザンが受けられない場合はチネイザンの入らない施術で対応可能です。
・施術の2時間前にお食事をお済ませください。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2016 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 9/14.27 アブドミナル・リリース・チューニング「腸内環境を整えよう」
    mayumi (09/16)
  • 9/14.27 アブドミナル・リリース・チューニング「腸内環境を整えよう」
    a (09/14)
  • 2019年10月からのセッションフィー&予約システム
    AYA (03/04)
  • 2019年10月からのセッションフィー&予約システム
    AYA UCHIDA (03/04)
  • 2019年10月からのセッションフィー&予約システム
    長谷川 美穂 (02/03)

recommend

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM